グルメ

ルブランホテル(leblanc hotel)内の予約必須フレンチ「LUMIERE」へ ハネムーン旅行 カンクン4日目(その4)

◉ハネムーン旅行 カンクン4日目(その4)

〜ルブランホテル(leblanc hotel)内にある予約必須のフレンチレストラン(LUMIERE)へ〜

f:id:kinnbuta:20170523142439j:image

この日を楽しみにしていました。

プライベートビーチを堪能後、予約時間に間に合うように、部屋でオシャレして夕飯のお店へ。

夕食は、ルブランホテル(leblanc hotel)内にある、「LUMIERE(ルミエール)」というフレンチレストランへ行きました。

このお店は予約必須です。早めの方が良いかもしれません。

私たちもチェックイン時に予約しましたが、翌日は予約で埋まっていたので、予定のなかった今日に予約しました。

このお店は、フォーマルな服装が必須です。

今回、旦那さんは襟付きシャツ、長ズボン、スニーカーでない靴。私はシャツワンピースにヒールサンダル(つま先は見えるタイプのもの)で行きました。

もちろん寒いので、上着としてロングカーディガンを持って行きました。

f:id:kinnbuta:20170523143914j:image

こんな感じです。(見づらくてすみません)

私が着ているワンピースは、UNIQLOで一目惚れして買いました。(4000円くらいだったかな)

f:id:kinnbuta:20170523150149j:image

待ち遠しすぎて、予定時刻よりだいぶ早く支度できたので、ビーチ戻って少しのんびり。

f:id:kinnbuta:20170523150343j:image

旦那さん、この格好でお店が受け入れてくれるか少し心配しています。

結果大丈夫でしたが、ジャケットがあれば、なお良かったかもしれません。

予定時刻前に入店。重厚な感じが伝わる店内。他のレストランに比べると、店内は少し狭い感じがします。

f:id:kinnbuta:20170523150751j:image

席に案内され、メニュー表からコース料理を選びます。もちろん、ここにも日本語メニュー表があるので安心。

前日のイタリアンでは量が多かったので、フレンチはどうかと少し抵抗ありました。でもせっかく来たからには、前菜から順に頼まなきゃ。お魚料理はやめておきました。
でもフレンチは量が少なそうで良かった。

f:id:kinnbuta:20170523151052j:image

まずきたのは、小前菜(アミューズ)。

これは一種類だけだったみたいで、メニューには載っていませんでした。(見落としてたのかも)

アミューズがあると、本格フレンチって感じがします。

f:id:kinnbuta:20170523172920j:image

次に前菜(オードブル)。私はマグロの入ったサラダを頼みました。旦那さんが頼んだのは、フォアグラ風味のパテのようなものでした。

f:id:kinnbuta:20170523173457j:image

続いては、ポタージュ(スープ)。これ、本当に美味しかった。

真ん中の緑色をしたものが、ムース仕立てになっており、運ばれてきてから、外側のトマドベースのスープを入れてくれます。

今まで経験したことのない、味と食感でした。

f:id:kinnbuta:20170523173709j:image

旦那さんは、濃厚系のスープを注文していました。(名前ますれてしまいました)

これも美味しかったみたいです。

f:id:kinnbuta:20170523174058j:image

続いては、メイン料理。

2人とも仔羊にしました。柔らかさがちょうどよく、臭みが全くない。本当に美味しかったです。ソースも初めての味で感動。

フレンチは見た目もオシャレですね。

f:id:kinnbuta:20170523174204j:image

最後にデザート。チョコレートケーキを頼んだら、こんな素敵なプレートが出てきました。シャーベットも美味しい!

f:id:kinnbuta:20170523174358j:image

ゆっくりと満喫した私たちは、食事中とても仲良くさせてもらった店員さんもいましたし、素敵なおもてなしをして頂いたので、テーブルに初めてチップを置きました。

(もちろん、ルームメイキングお願いしていた時は、チップをベットに置いたり、直接渡していましたよ)

こうゆう時、チップ制度も気持ちを伝える良い方法として使えるので、良い制度だなと思います。ご馳走さまでした。

コース料理を満喫した後は、いつものようにBARでお酒を作ってもらって、お部屋でゆっくりと飲もうと思います。

明日はいよいよ最終日か〜。

寂しさが出てくる頃ですね。

思いっきり楽しみます!

5日目へ続きます▶︎▶︎

メキシコ土産の最終買い出しへ🇲🇽ハネムーン旅行 カンクン5日目 – きんぶた◎まんぷく日記

↑続きはこちらです↑